晴天下、今井のりんご農園でりんごの収穫作業を行いました。
見学の子の面倒も見ながらどんどん採ります。
カブスカウトは、はしごに登って高いところの収穫を担当。
収穫後、農園の方から「これでりんごの木は眠りにつくけれど、来年の春になるときちんと目覚めて、11月にはまたたくさんのりんごを実らせるんだよ」と教えていただきました。
コロナがはやっているので、その場での味見は今年はがまん。農園からの帰り道は、おみやげのりんごが重かったけど、お家に帰ってみんなでおいしく食べられたね。
2019.09.08
台風の影響も心配されましたが、9月8日カブ隊全員で...
2022.07.05
ボーイ隊のオンライン集会を開催しました。 野...
2019.07.13
梅雨空が続き、夏が待ち遠しい三連休の初日。カブ隊二...
A.
健全な青少年育成を目指した世界的な社会教育運動です。
少年たちの好奇心や探究心にこたえる活動を通して、心身ともにバランスの取れた人格の形成を目指しています。
専門の訓練を受けたボランティアが指導しています。
指導者としての様々な知識・技能を身につけた人々が職業を持ちながら仕事の都合をつけ、子どもたちの指導にあたっています。
松本第6団の指導者は子どもたちが大好きな情熱家が活動しています。
子どもたちの個性と成長を充分考えたカリキュラムです。
よくあるご質問一覧へ
2024年10月26日(土)に イベント「親子で焚き火を楽しもう!」を行います。 ぜひご参加ください!